南あわじ市観光ボランティアガイド「国生みの里」
おのころ島神社(国生み神話)、鳴門岬(うずしおについて)、南あわじ市の主なスポットをご紹介します4つの町が合併して南あわじ市が誕生しましたが、4つの町が競い合って観光資源を作り守ってきたため、資源はたくさんあることにメンバー全員驚いています。旧町にこだわらず市内の良いところを是非知ってもらうために素人ばかり集まって日々勉強しています。まだ活動場所が少ないのですが、少しずつ広げていきたいと思っています。
| ご案内できるコース | おのころ島神社ガイド |
|---|
イザナギ・イザナミがつくったといわれる「おのころ島」にちなんだ神社で、迫力満点の朱塗りの大鳥居や格式高い本殿の屋根の鰹木が見もの。神社内のガイドコースですが、ご希望に応じて周の天浮橋や葦原国をご案内します。
【所要時間】
約30分~1時間
【予約】
不要
【コース内容】
1. おのころ島神社
基本情報
- 住所
- 兵庫県
- お問い合わせ
- 淡路島観光協会 南あわじ観光案内所
TEL 0799-52-2336
FAX 0799-52-3522 - 料金
- 無料
- アクセス(公共交通機関)
- JR舞子駅より高速バス約50分榎列下車、徒歩約10分
- 関連サイト
