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おもてなし向上支援事業

SUBSIDY

おもてなし研修



 以下のようなお悩み、お考えをお持ちの皆様はぜひ受講をご検討ください!


  • ・ 言葉遣い、笑顔など接遇マナーの全体なスキルアップを図りたい!
  • ・ マスク着用でも声を張り上げずに相手に聞こえるように接客したい!笑顔を伝えたい!
  • ・ 心地よい接遇の距離感、接遇方法を知りたい!
  • ・ 二時間で即戦力になる新人研修を探している!
  • ・ クレームを予防する日々の心がけについて知りたい!クレームからファンになっていただくためのノウハウを知りたい!
  • ・ 急増しているインバウンド旅行者向けに、英会話や文化(マナー)、食生活等について学びたい!
  • ・ ユニバーサル対応について学びたい!
  • ・ 座学だけではなく、ロールプレイングやブレインストーミングを取り入れ、全員参加型研修で、仲間意識、連帯感を強めてチームとして成長していきたい!
  • ・ マニュアルを覚えるだけの研修ではなく、自分の長所を活かした接遇を知り、「無理せず楽しく」接客を一生の仕事としたい!

1. 事業内容

1)概要

おもてなし向上の取り組みに対する支援として、研修の講師を派遣します。

2)留意点

  • ・ 研修1回の所要時間は60分~120分(ご要望に応じます)
  • ・ 講師の派遣料は、¥30,000(税込)/1回 + 旅費
    ただし、当本部の会員および県内のボランティアガイド団体は派遣料無料。旅費のご負担のみお願いいたします。
  • ・ 会場準備、資料のコピーなどは、実施する事業者様にてお願いします。

より多くの皆様にご利用いただくために、原則1事業者、団体につき1回/年間まで支援します。
※複数回数をご希望の場合は担当者までご相談ください。

2. 対象事業者

  • ・ 県内に拠点のある観光関係団体・施設 など
  • ・ 兵庫県内のボランティアガイド団体
  • ・ その他上記に準じる者

3. 手続きの流れ

利用の流れ

1)申請書及び研修計画書の提出

  • ①おもてなし向上支援事業申請書(様式第1号)

  • ②研修計画書(様式第2号)

  • 上記、①②の所定の様式に必要事項を記入のうえ、 「(公社)ひょうご観光本部 おもてなし向上支援事業担当」宛に、郵送またはFAXにてご提出ください。
  • ※FAXの場合、後日原本を郵送ください。

2)担当者より連絡(日程内容の決定)

申請書受け取り後、1週間以内に連絡します。

①希望日時をもとに、日程の決定をします。

②研修内容についてご相談させていただきます。

※1週間経っても連絡がない場合は、ご連絡ください。

4. 研修及び講師紹介

高田真由美 ひょうご観光本部 ホスピタリティマネージャー

  • ・経営コンサルティング会社、及び、国際協力機構での秘書業務、司会、ナレーターなどを経験
  • アメリカ、ヨルダン、エジプトに滞在経験があり、インバウンド、異文化交流、ベジタリアン、ハラール料理について実体験に基づいた研修に定評がある
  • ・マスク着用時の接客や接遇、クレーム応対研修、ユニバーサル対応研修、新人研修、観光大使への話し方やマナー研修等、一人一人の個性や長所を伸ばして活かす接遇を提案している

グループワークの風景

【お問い合わせ・お申し込み先】

  • 公益社団法人ひょうご観光本部 「おもてなし向上支援事業担当者」
  • 〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1 兵庫県庁1号館7階)
  • TEL:078-361-7661  FAX:078-361-7662