1. ホーム
  2. トピックス

トピックス

ひょうごの景観ビューポイント150選
2018年06月22日(金)
兵庫県には、これまで県民や行政(県・市町)により、守り育まれてきた美しいまちなみや豊かな自然など、人を引きつける魅力的な景観がたくさんあります。
このたび、県政150周年を記念して、兵庫の景観の魅力に触れることができる150箇所のビューポイント(視点場)を選定することとし、その候補を広く募集します。
募集するビューポイント
美しいまちなみ、お城などの史跡、豊かな自然・田園などを主とする優れた景観(※1)を見ることができる場所(※2)
(※1)祭りや風習そのものを対象としたものを除く。
(※2)立入りが禁止されている場所を除く。
応募資格
個人、法人、団体等を問わず、どなたでも応募可
募集期間
平成30年5月15日(火曜日)から6月29日(金曜日)まで(当日消印有効)
募集方法
「ビューポイントの場所」と「そこから見える景観の写真」を、郵送または県ホームページにより募集
※応募があったものは、順次、県ホームページ、SNSに掲載
選定に向けたスケジュール(予定)
8〜9月 県ホームページ上での投票(時期や方法等の詳細については、改めてお知らせします。)
12月 選定

■詳しくはこちら
https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks20/viewpoint150.html
お問い合わせ:県土整備部まちづくり局景観形成室
TEL:078-362-9299
このページのtopへ