1. ホーム
  2. トピックス

トピックス

兵庫ユニバーサルツーリズム(UT)フォーラム in 但馬
2017年10月27日(金)
今回、県内を代表する観光地である但馬地域において、障害の有無に関わらず旅・滞在を楽しむ環境を創り出すために、いま何が必要とされているのか、今後、地域としてどのように取り組めばいいのかについて考えるフォーラムです。皆様のご参加をお待ちしております。


高齢化が進む中、誰もが安心して参加できる旅行(ユニバーサルツーリズム)の需要が高まっており、兵庫県では、県内観光地のユニバーサル情報の発信や普及・促進に向けた様々取組をにより、ユニバーサルツーリズムの推進を図っています。

ユニバーサルツーリズムの推進にあたっては、ハード面のバリアをソフト面でカバーすることが効果的であり、それぞれの地域の宿泊事業者・観光事業者・移動ネットワーク化が重要となっています。

今回、県内を代表する観光地である但馬地域において、障がいの有無に関わらず、旅・滞在を楽しむ環境を創り出すために、今何が必要とされているか、今後地域としてどのように取り組めばいいかについて考えるフォーラムを開催いたします。

皆さまのご参加をお待ちしています。

■チラシ(pdf)
http://www.hyogo-tourism.jp/data/pdf/utf_t.pdf

■神戸ユニバーサルツーリズムセンター
http://wing-kobe.org/
お問い合わせ:神戸ユニバーサルツーリズムセンター
TEL:078-381-6470
このページのtopへ