1. ホーム
  2. トピックス

トピックス

ひょうごユニバーサルツーリズム招聘ツアー(2日目)
2016年02月12日(金)
-----------------
行 程( 2 日 目 )
-----------------

有馬温泉(泊)→白鶴酒造資料館→神戸どうぶつ王国→三宮

11月末に開催した招聘ツアーの2日目のレポートです。

■白鶴酒造資料館
日本一の酒どころと呼ばれる「灘五郷」。その中の一つ、御影郷の白鶴酒造資料館を訪問しました。
大正初期に建造された酒蔵を利用した資料館で、館内では昔ながらの酒造工程を500点以上の展示物や映像等を通して学ぶことができます。
事前に予約をしていただくと視覚障がい者・車いす利用者への館内ガイドもあり、安心してご利用いただけます。
館内は大きな段差もなく、エレベーターが設置してあり車いすの利用も可能です。

■神戸どうぶつ王国
2014年にオープンした「神戸どうぶつ王国」は、花や鳥、アルパカやカピバラ、カンガルーなど従来の動物園では眺めるだけの動物たちと直接触れ合える体験型の施設です。
動物たちに触れ合えることはもちろん、ごく間近で動物たちを見ることができたり、えさやり体験ができたりと子供からお年寄りまで楽しめます。
段差の少ないフラットな館内、トイレも広々としているため車いす、ベビーカーのお客様にも快適に移動していただけます。
また、車いす(無料)、ベビーカー(有料)の貸し出し、誰でもトイレ(ユニバーサルトイレ)が施設内に1箇所あります。
新エリア、新しい動物も続々と登場していますので、何度訪れてもまた行きたくなる施設です。


-------------------
スポット紹介ページ
-------------------

白鶴酒造資料館
http://www.hyogo-tourism.jp/spot/index.php?act=detail&id=200218

神戸どうぶつ王国
http://www.hyogo-tourism.jp/spot/index.php?act=detail&id=200531
お問い合わせ:(公社)ひょうごツーリズム協会
TEL:078-361-7661
このページのtopへ