たびたび城たびin兵庫

みっちゃん、さっちゃん、おやじ犬のひょうご・お城発見!城たび魅力発見ブログ

TOP > みっちゃん、さっちゃん、おやじ犬のひょうご・お城発見!城たび魅力発見事務局ブログ

明けましてでーす♪♪

2014. 1.1 Wed.

お知らせ

あけましておめでとうございます。

お雑煮は角餅にすまし汁派の歴女みっちゃんです。 
旧年中は大変お世話になりました。
今年も事務局ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、硬いご挨拶はこれくらいにして、みなさん、おせちを食べてますか~?
私はおせちも御餅も食べ飽きっちゃったんで、明石名物玉子焼、通称「明石焼」を口直しに食べてますよ♪
このふわふわあっさりした味、いくつでも食べられちゃう!
あっ、姫路おでんもいいよね。お酒が進むわ~\(^o^)/
今日はお正月だから多少羽目を外しても大丈夫だッ!!
(※良い子のみんなは多少にしておきましょう) 
大みそかの年越しそばはもちろん出石そばで決まりなんだからねッ!
なんだか歴女じゃなくてただの食いしん坊万歳みたいだけど、お酒が入っているからに違いないきっと。

あっ、軍師官兵衛がついに始まるんでしたね!ふふふのふ♪
官兵衛の軌跡をたどってゆかりの地めぐり、お城探訪など、今年は楽しいことが盛りだくさんになりそうな雰囲気ですな~。

そんなわけで、まだまだ続くハイテンションな事務局ブログ、よろしくお願いします!!!

お雑煮はもちろん白味噌に丸餅派の城ガール・さっちゃんよ。
年末は、色々と準備に忙しかったわ~。

なんてったって、兵庫の山城にご来光を見に行く準備をしてたんだから!
冬山なんだから、しっかり装備をしていかなきゃね☆
お目当ては感状山城よ♪…だれ、すでに「城ガール」じゃなくて「山ガール」になってるなんて言っている人は!
私は城ガールさっちゃん。城のある山に興味があるオンナノコなのよ!

この、感状山城頂上の岩のごろごろっぷり、もう、たまらないわ!こんなところに城を構えるなんて……。こんなところから戦国時代の人たちはご来光を拝めたなんて、相当気分が良かったんだろうなーと思うと、テンション振り切っちゃうわ! 

やっほぉ~~~~~!!!!!

……ふぅ、すっきりした☆
つい感状山城への愛が高まっちゃって、写真をモノクロに加工しちゃったわ。
セピアな感状山城もステキよね♪うふふふふふ☆★☆
山城がこんなに多いなんて、兵庫県ってホントステキ!
今年も張り切って城攻めしちゃうわよ~!

ここ掘れワンワンだ!おやじ犬ジローだぜ。
俺は餅なんて食わないぜ。犬だからな。のどに詰まっちまうぜ。
(※事務局注:お餅を食べるときはご注意ください。特に、お年寄り、お子様、ペットなどにはダメゼッタイ)
誰だ、俺の正体は犬じゃなくてただのオヤジだなんてデマ流してる奴は……。俺がただのおかしい人みたいではないか。

まっ、それはともかく、俺は餅より酒だぜ酒!!
去年はブロガーさんがたくさん酒蔵……もとい、兵庫県各地を回ってくれたぜ。
俺も兵庫県に、灘以外にこんなに酒蔵があったなんて知らなかったぜ。ブロガーさん様様だぜ! しかも、こんな酒だらけの写真を撮ってくださったブロガーさんもいたぜ。

GJ(グッジョブ)!!!!!

そうそう、お城ブロガーさんのレポートも引き続きアップしていくので、こちらも楽しみにしていてくれよな!
 
今年はなんてったって9連休だ、酒蔵を回りまくるぜ!……と思ったが、俺たちが休みなら酒蔵だって休みだよな。なんてこったい。
そんなわけで、年明けから酒蔵めぐり決定だぜ。日本酒だけじゃなくてワイナリーもあるんだぜ。兵庫県すべての酒どころを回るぜ。それが俺の今年の目標だぜ。

ここ掘れワンワンだ!

正月からテンション上がってきたぜ!
ま、すでに酒が入ってるんだけどな。

兵庫県最高だぜ!


わぉぉぉぉーん!!!

2014年1月1日 投稿:事務局スタッフ一同

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る