たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 丹波 > ka-koさん

丹波

  • 丹波地方 ka-koさんの旅
  • 2013年11月30日~2013年12月1日

大阪からすぐ♪丹波篠山の城下町を楽しむ♪

ka-koさんプロフィール画像

ka-koさん

<第1日目>
午後3時より家を車で出発→5時半に篠山市に到着→町を散策(1時間ほど)→18時半 ユニトピアささやま(宿)に着→
19時 食事 → 21時 温泉

レポート

■宿泊施設について    
この時期は猪肉解禁ということもあり、週末に宿がなかなかとれませんでした。
駄目もとでパナソニックの労働組合が運営している「ユニトピアささやま」に連絡したら、一般でも利用できるとの事。穴場でした。施設もしっかりとした建物で清潔感もあり、食事もよく温泉もありリーズナブルでよかったです。山の中にあるので散歩も楽しかったです。
研修や合宿などにお勧めですね。    
季節を変えて、また泊まりたいです。


■印象に残ったご当地グルメは?    
牡丹鍋。
11月15日解禁ということで苦手だった猪肉に挑戦。
今まで食べた猪肉と違い臭みが全くなかったです。
また、猪肉は20分以上煮込むように教えて頂いたので、大変美味しく頂きました。

■印象に残った場所や出来事は?    
篠山市街地。 
城下町の風情があって、歩くだけでも楽しかったです。

■移動中の思い出は?    
向かう道中、田んぼのあちこちで稲?を焼いていて風情を感じました。

■旅行中の出会いについて    
地元の方々はみなさん、親切でした。    
ホテルの食事係の方が、明るく親切でした。

■ひょうごのお土産は?    
丹波黒豆茶 
蒸し黒豆

■わたしのオススメ!    
篠山市の城下町。    
市も城下町を意識した町づくりで、新しい建物(市役所、交響ホールなど)も風情を壊さず建てられていました。

  • ユニトピアささやま
  • ユニトピアささやま
  • ユニトピアささやま
  • ボタン鍋

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

ka-koさんプロフィール画像

ka-koさん
趣味:食べ歩き
好きな武将:豊臣秀吉
ブログ暦:1年
ひとこと
美容とグルメなどのちょっとしたブログです

■ブログ名:ゆるふわka-ko日記

ブロガーブログトップへ


ka-koさんの旅行記を読む→  01 | 02 | 03

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る