たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 淡路 > 永遠のJガールさん

淡路

  • 淡路地方 永遠のJガールさんの旅
  • 2013年11月29日~2013年11月30日

お城と温泉とうず潮と 寛ぎの淡路旅

永遠のJガールさんプロフィール画像

永遠のJガールさん

<第1日目> 
自家用車で移動

明石海峡大橋淡路サービスエリア淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」たこせんべいの里~三熊山・洲本城南淡路温泉郷
南淡路ロイヤルホテル

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
このような機会がないと洲本城に行けなかったと思います。
高台にある城跡で石垣に歴史の流れを感じ、とてもよかったです。

■宿泊施設について
淡路ロイヤルホテルに泊まりましたが、温泉がよかったです。
部屋から見える鳴門大橋の雄大な景色も堪能しました。

■印象に残ったご当地グルメは?
淡路夢舞台のカフェ TOM`S STUDIO の明石海峡スナック3種盛りとまるごと玉ねぎ。

■印象に残った場所や出来事は?
いつも一人旅なのですが、今回は淡路に詳しい女友達と一緒で楽しかったです。

■移動中の思い出は?
玉ねぎ畑が多く、窓をあけると甘い香りがしていいな~と思いました。

■旅行中の出会いについて
出会いはなかったのですが、淡路ロイヤルホテルで「明日結婚式を挙げませんか?」というプランがあり、なかなかいいと思いました。
機会があればぜひ(笑)。

■ひょうごのお土産は?
たこせんべいの里のたこせんべい。
吹き戻し。

■わたしのオススメ!
淡路夢舞台の色数を抑えたシックな温室の花々。
おしゃれでした。
もう一度行きたいです。

  • 淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
  • 洲本城
  • 淡路ロイヤルホテル

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

永遠のJガールさんプロフィール画像

永遠のJガールさん
趣味:街歩き
好きな武将:豊臣秀吉
ブログ暦:5年
ひとこと
おひとりのアラフィフです。モットーは「今が一番楽しい!」

■ブログ名:永遠のJガール

ブロガーブログトップへ


永遠のJガールさんの旅行記を読む→   01 | 02

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る