たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 播磨 > 【担当】安川さん

播磨

  • 播磨地方 【担当】安川さんの旅
  • 2013年11月23日~2013年11月28日

【兵庫へ行く!】 ~播磨路・戦国トリップブロガー旅紀行~

【担当】安川さんプロフィール画像

【担当】安川さん

<第1日目>
東京駅 新幹線移動 姫路駅
姫路駅 徒歩移動 大手通り公園(姫路食博2013) 徒歩移動 イーグレ姫路 徒歩移動 姫路城 徒歩移動 
姫路キャッスルグランヴィリオホテル

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
【姫路城】
(外観) 世界遺産・国宝でもある姫路城を訪問。
姫路駅からでも観る事ができ、その大きさに驚いた。
一言で言うなら「優雅で壮大」
史跡としても見るべき個所が多く、“観るお城”として完成されていると思った。
黒田官兵衛の最初のお城がここまで大きくなったことを考えると、官兵衛が偉くなっていった 姿と重なり、感動を覚えた。

■宿泊施設について
姫路駅そばにある姫路キャッスルグランヴィリオホテルという所に宿泊。
城からの駅口とは反対側の場所にあったため、荷物を持ったままの徒歩移動はややきつかったが、 (※ただしホテルまでの定期バス有) 結婚式場と併設されたホテルだったのでその大きな建物に驚いた。

■印象に残ったご当地グルメは?
生姜醤油で食べる“姫路おでん”。
食べる際に生姜の香りが漂ってくるのは新鮮でした。

■印象に残った場所や出来事は?
姫路城前の大手前公園において行われていた“姫路食博2013”で、兵庫県のご当地グルメが一同に集まっていたのは壮観だった。

全て食べようと試みたがお腹が落城したため、あえなく断念。

■移動中の思い出は?
日本の道100選にも選ばれている姫路駅から姫路城までにある通りは、お店も含めてなかなか魅力的でした。

■旅行中の出会いについて
姫路食博2013で販売されていた姫路おでんの女の子のキャラクターがとてもかわいく、写真を撮るためにわざわざポーズをとってくれた行動は

心が陥落しそうになった。

■ひょうごのお土産は?
姫路名物「アーモンドバターラスク」・播州銘菓「しほ味饅頭」

■わたしのオススメ!
【姫路市観光案内所】
姫路市内を観光する前に是非とも立ち寄られることをお勧めします。
その時期のイベントを把握できますよ。

  • 姫路城
  • 姫路城
  • 姫路食博2013
  • 姫路食博2013
  • 官兵衛館?

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

【担当】安川さんプロフィール画像

【担当】安川さん
趣味:史跡散策
好きな武将:黒田官兵衛
ブログ暦:3年半
ひとこと
思いゆく言の葉なくてついにゆく 道はま迷わじなるに任せて

■ブログ名:歴研(れきけんっ)!

ブロガーブログトップへ


【担当】安川さんの旅行記を読む→  ダイジェストまとめ | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る