たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 神戸・阪神 > カムC空次郎さん

神戸・阪神

  • 神戸・阪神地方 カムC空次郎さんの旅
  • 2013年11月28日~2013年11月30日

そして神戸

カムC空次郎さんプロフィール写真

カムC空次郎さん

<第1日目>
【前泊編】  

JR郡山駅ー(東北新幹線)ーJR東京駅ー(山手線)ーJR神田駅ー(徒歩)ー居酒屋百名山の「みますや」日本三古の酒場を味わう:前祝いー(徒歩)ーJR神田駅(山手線)ーJR東京駅ー(東海道山陽本線:サンライズ瀬戸乗車)ーJR姫路駅

レポート

■宿泊施設について  
兵庫県のJR姫路駅に止まるサンライズ瀬戸の「ノビノビ座席」に宿泊しました。
初の寝台特急に気分は最高潮でした。  
サンライズ号は兵庫に訪れる人々にとって魅力的な移動手段であると思いました。

■印象に残ったご当地グルメは?  
JR姫路の駅前コンビニで食べたセブンイレブンのオデン。
東北のセブンオデンと違って昆布の出汁が効いていました。

■印象に残った場所や出来事は?    
やっぱりサンライズ号に尽きます。
東海道新幹線の改札を入ると西に旅立つなーって感じがしますが、サンライズ号が東京駅のホームに入って来るとワクワクします。

■移動中の思い出は?  
サンライズ瀬戸の「ノビノビ座席」の両隣がご夫婦でしたので場所を変わってあげました。
とても喜んでいました。
検札の車掌さんもニコッと笑って見過ごしてくれました。

■旅行中の出会いについて  
サンライズ号の乗車券はプラチナチケットです。
チケット発売前のちょうと一ヶ月前に大阪マラソンで難波に立ち寄ったのですが、JR難波駅のみどりの窓口のお兄さんがとても親切な方で発売の10時と同時にチケットを入手できました。

■わたしのオススメ!    
なんといってもサンライズ号、時間が許すなら兵庫への移動はサンライズ号がオススメです。

  • 東北新幹線
  • サンライズ瀬戸
  • サンライズ瀬戸
  • サンライズ瀬戸

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

カムC空次郎さんプロフィール写真

カムC空次郎さん
趣味:山登り、鉄道旅、温泉巡り、B級グルメ探索
好きな武将:徳川家康
ブログ暦:7年
ひとこと
兵庫の素晴らしさを発見した旅でした。特に立ち食いソバのレベルの高さが印象的でした。

■ブログ名:続×4・カムC空次郎の俺が思ったこと

ブロガーブログトップへ


カムC空次郎さんの旅行記を読む→  まとめ | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る