たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 神戸・阪神 > もののふ庵さん

神戸・阪神

  • 神戸・阪神地方 もののふ庵さんの旅
  • 2013年11月26日~2013年11月27日

神戸へのいざない

もののふ庵さんプロフィール画像

もののふ庵さん

<第1日目>
東京からの夜行バスで早朝神戸三宮着。
レンタル自転車で神戸市内を散策。
生田神社人と防災未来センター二宮神社⇒一宮神社⇒三宮神社⇒メリケンパーク四宮神社五宮神社⇒八宮神社⇒花隈城湊川神社
七宮神社⇒長田神社

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
花隈城跡は、石垣のみの、天守閣や櫓等は残念ながら復元されていませんでしたが、石垣を見ているだけでも天守閣が見えてくるような、どっしりとした城跡でした。

■宿泊施設について
パールシティー神戸に宿泊しましたが、清潔感溢れ、何より大浴場があり、一日の疲れ、汗を流せたのが良かったです。

■印象に残ったご当地グルメは?
神戸ビーフ!
最高に美味しかったです!!

■印象に残った場所や出来事は?
人と防災未来センター。
東北に生まれ育った者として、阪神淡路大震災から復興までの道のりは、東北も必ず復興できるんだという励ましになりました。

■移動中の思い出は?
自転車で神戸市内を走りました。
天気も良くて、快適でした。
神戸散策はレンタサイクルがお勧めです!!

■旅行中の出会いについて
地図を片手に自転車に乗って、何度も道を尋ねたのですが、皆さんとても親切に教えて下さいました。

■ひょうごのお土産は?
神戸ルミナリエの絵葉書。

■わたしのオススメ!
人と防災未来センター。

天災は忘れた頃にやってくる!!

  • メリケンパークの震災跡
  • 花隈城跡
  • 神戸ビーフ

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

もののふ庵さんプロフィール画像

もののふ庵さん
趣味:神社巡り
好きな武将:伊達政宗
ブログ暦:1年
ひとこと
神戸から沢山の勇気を貰いました!

■ブログ名:小江戸川越もののふ庵

ブロガーブログトップへ


もののふ庵さんの旅行記を読む→   まとめ | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50

登場したスポットについて

コメント欄

  • 02. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2014.01.31 Fri.

    もののふ庵さん、こちらこそ、この企画にご参加いただき、ありがとうございました!
    リンク先のページ数は、もののふ庵さんのこの旅行にかける意気込みの結晶だと思い、張り切ってリンクさせていただきました~!(^^♪

    ドラマ、続きが気になりますよね!
    「最強No.2」っていう響きが、なぜかとてもかっこよく聞こえるのも官兵衛ならではなのかな、と思っています。
    様々な魅力を持つ官兵衛の姿が、今後もドラマで生き生きと描かれてほしいですね。
  • 01. もののふ庵

    2014.01.31 Fri.

    お世話になっています。

    今回の旅行記、全頁にリンクして下さり、有難う御座います。(50頁合ったんですね。。。大変だった事でしょう。感謝します。)

    そしてドラマ!これからどうなっていくのか、楽しみですねぇ!!

    巷では、ドラマの話題というど、良くも悪くも某民放に話題をさらわれていますが、ですが、其れも何か、最強No.2らしい気がしたりもしています。

    個人的には、黒田節が生まれるシーンが見たいと思ってます。(取り上げられるといいのだけど。。。)
ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る