たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 丹波 > おやぶんさん

丹波

  • 丹波地方 おやぶんさんの旅
  • 2013年11月30日~2013年12月1日

美味しいもの巡りのつもりが!?

おやぶんさんプロフィール写真

おやぶんさん

<第1日目>
朝8時半頃に自宅を車で出発
阪神高速、中国道ともに渋滞のマークが見えたので、時間もあることでゆっくりと一般道で「立杭陶の郷」に向かう。
陶芸体験をし、展示されている陶芸を鑑賞。
昼食はグルメサイトで見つけたイタリアンのお店「ドーノ」へ。
旅館へ向かう前に訪問したのは「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
夕刻になりいったん本日の宿泊施設「恵泉」へ。
夕食は旅館ではなく外でいただくことに。訪問したお店は「かわむら石生店」
この後は「恵泉」にて就寝

レポート

■宿泊施設について
「恵泉」という旅館に泊まりましたが、アットホームな感じで落ち着けるのがよかったです。
こちらはテレビがおかれていないという事で自然と家族との会話を楽しむことができます。
スタッフの方々もフレンドリーでよい方ばかりでした。

■印象に残ったご当地グルメは?
「かわむら」で食べた鉄板鍋(?)です。
真ん中のくぼんだ鉄板に野菜、ホルモン、肉をたっぷりと入れて甘辛い出汁でしっかりと煮込みます。
それぞれから旨みがでてご飯が進みます!
最後の締めはうどんを入れるんですが、これもうどんに出汁が染み込んで美味しかったです。

■印象に残った場所や出来事は?
立杭陶の郷にて陶芸体験をしたのが非常に印象に残っています。
子供たち二人と一緒に粘土をこねて1から作り上げたのですが、まず最初にイメージをしっかりと掴んでから始めることが大事だと途中で実感することになりました・・・・
子供に戻った気持ちで一心不乱に粘土をこねて楽しめました♪

■移動中の思い出は?
ただ車を走らせるだけでも全方位に紅葉の綺麗な山が広がっており、普段大阪で生活していると見れない自然を楽しむことができました。
この景色をぼーっとしばらく眺めるのも癒されると思います。

■旅行中の出会いについて
陶芸教室の方々が常に私たちに目を配っていてくださり、すべてを手伝うではなく本当に失敗しそうになると手を差し伸べてくださるのがありがたく、心強かったです。

■わたしのオススメ!
立杭陶の郷です。
それほど混み合っておらず静かに陶芸体験を楽しむことができます。
完成まで1~1.5か月かかるそうなので完成を楽しみに待つのもおつなものかと思います。

  • 陶芸体験開始
  • 丼完成
  • 1日目夕食かわむら

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

おやぶんさんプロフィール写真

おやぶんさん
趣味:食べ歩き、遠出のドライブ
好きな武将:豊臣秀吉
ブログ暦:4年
ひとこと
食べ歩きのブログをやってますが、今回は楽しいイベントに参加させていただきました!

■ブログ名:日々これ満腹♪

ブロガーブログトップへ


おやぶんさんの旅行記を読む→  まとめ | 01 | 02 

登場したスポットについて

img/bloggertrip001763.jpeg

かわむら石生店
丹波市氷上町石生駅そばの焼肉店

img/bloggertrip001765.jpeg

萬松
篠山市丹波大山駅 徒歩7分のうどん屋

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る