たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 淡路 > かいるあ女王様さん

淡路

  • 淡路地方 かいるあ女王様さんの旅
  • 2013年11月14日~2013年11月15日

兵庫のお城を巡るお姫サマな2人旅~たびたび城旅in兵庫ブロガー100人戦国トリップ

かいるあ女王様さんプロフィール画像

かいるあ女王様さん

<第1日目>
成田→関西国際空港
関空(レンタカー)→明石大橋淡路ICウェスティンホテル淡路
淡路夢舞台
道の駅あわじ

<第2日目>
北淡震災記念公園
淡路交流の翼港
岩屋神社
松帆台場
のじまスコーラ

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
100年以上も前に松帆台場にて巨大な砲台が築かれ、ここから実際に砲弾が発射されていた事に驚きを覚えました。
そんな美しい海をバックに松帆台場に実際に降り立ち、私なりに歴史の重みを感じました。

■宿泊施設について
ホスピタリティ溢れる笑顔での接客、スローに時間が流れるゆったりとした空間のホテル「ウェスティン淡路」に感動です。
ただ、今回は滞在時間が短かった事だけが残念。
次回はもっと長期間滞在してホテルライフを楽しみたい。
特に施設内にある「海の教会」は大変すばらしかったです。

■印象に残ったご当地グルメは?
『のじまスコーラ』のランチです。
淡路島の玉ねぎを見事にアレンジしたピッツァやカレーは驚くべき美味しさでした。

■印象に残った場所や出来事は?
なんと言っても実際会った野島小学校をリノベしたという『のじまスコーラ』 。
小学校という地味な空間を美しい海をバックに見事にオシャレな空間として生まれ変わらせたのには、ただただ脱帽です。

■移動中の思い出は?
出発までレンタカーでの移動が不安でしたが関空からなんのその(笑)
こんなに簡単にアクセスできるとは意外でした。
雄大な明石海峡大橋を渡っている時に心から車にしてよかったと感じました。

■わたしのオススメ!
ウェスティン淡路は思っていた以上にオシャレで素敵な空間でした。
部屋からの眺望にも感動です。
何度でも泊まりたいと思わせてくれた素晴らしいホテルでした。


  • ウェスティン淡路
  • 道の駅あわじ
  • 松帆台場
  • のじまスコーラ

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

かいるあ女王様さんプロフィール画像

かいるあ女王様さん
趣味:料理、食べ歩き、旅、ショッピング
好きな武将:織田信長
ブログ暦:6年
ひとこと
初淡路島への旅。憧れていた島へ…20年越しの夢がかないました。

■ブログ名:ぐるめ大好き主婦ブロガー"かいるあ女王様"の…ぐるめ道中膝栗毛

ブロガーブログトップへ


かいるあ女王様さんの旅行記を読む→   01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る