たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 但馬 > リカさん

但馬

  • 但馬地方 リカさんの旅
  • 2013年11月16日~2013年11月17日

お城とお蕎麦と温泉と(兵庫・但馬地方)

リカさんプロフィール画像

リカさん

<第1日目>
鳥取県から(レンタカー)→余部橋梁→<香美と竹野の海岸線>→絹巻神社但馬五社)→城崎温泉(宿泊)

レポート

■宿泊施設について
城崎温泉にある民宿バー、街山荘に宿泊。
ログハウスのおもしろい民宿で、夜はバーで、お客同士語り合いました。

■印象に残ったご当地グルメは?
「道の駅あまるべ」で食べた、カニクリームコロッケがおいしかったです。
注文してから揚げてくれるため、あつあつでジューシーでした。

■印象に残った場所や出来事は?
余部橋梁空の駅。
今年5月に新しくできたと聞いて、ぜひ行ってみたいと思っていました。
床が網目になっている場所があり、そこから覗く地面の遠さが、とてもスリリングでした。

■移動中の思い出は?
香美町の海岸線をドライブしました。
くねくねとしたおもしろい地形で、綺麗なビーチがたくさんあり、見飽きませんでした。

■旅行中の出会いについて
城崎温泉のバーで、客として来ていた旅行者や、温泉旅館の従業員と触れ合いました。

■ひょうごのお土産は?
城崎温泉で、カニ最中を買いました。
カニの形をしていて買いやすいお値段。
カニの季節のお土産にちょうどいいと思います。

■わたしのオススメ!
余部駅の隣にできた余部の空の駅
ここから望む日本海はとても美しいです。
ずっと下まで見下ろせて、足がすくんでしまうほど高架駅舎を堪能できる場所です。

  • 余部橋梁
  • 余部橋梁

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

リカさんプロフィール画像

リカさん
趣味:旅行、アート鑑賞、寺社巡り
好きな武将:浅井長政
ブログ暦:10年
ひとこと
旅行が大好き。今回は、初めての但馬旅行でした。但馬といえば牛!というイメージでしたが、ほかにもカニを始めとした海産物やコウノトリ育むお米、出石蕎麦など、いろいろなグルメを楽しみました。

■ブログ名:風に吹かれて

ブロガーブログトップへ


リカさんの旅行記を読む→  まとめ | 01 | 02 | 03 

登場したスポットについて

コメント欄

  • 03. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2013.12.12 Thu.

    >リカさん
    お返事ありがとうございます~♪
    二人旅の良さ、わかりますよ!嬉しいことや楽しいことを共有できるのって素敵ですよね。
    一人旅だと感動した時独り言になってしまって…orz
    ちょうど、紅葉の季節でよかったです!!
    観光大使さま、次回もよろしくお願いいたしますっっ!
  • 02. リカ

    2013.12.11 Wed.

    みっちゃん、お読みくださって、どうもありがとうございました。
    初めての但馬旅行でしたが、盛りだくさんで楽しかったです~。
    一人旅もいいですが、二人旅行だと、思い出を共有できて、のちのち語り合えるのがいいですね。

    出石は、ちょうど紅葉まっさかりで、白いお城と赤いもみじのコントラストが、ほんとうにきれいでした。
    香美町観光大使として(エヘン)、また訪れたいです~。今度は但馬牛を食べたいな!
  • 01. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2013.12.05 Thu.

    リカさん、但馬のお城の旅、お疲れ様でした。
    城崎温泉といえば、やはりカニ!ですよね♪コロッケだけでなく、最中まであるなんて……。ものすごく気になってしまいました。
    お城、空の駅、温泉、グルメ、神社、コウノトリ…そしてちょっぴり笑い、という、楽しいレポートをありがとうございました!
    ブログのほうでも、お友達と楽しいひと時を過ごしている様子がうかがえて、とても楽しかったです^^
    紅葉している出石の写真もとてもきれいでした。

    これからも、楽しい旅の思い出を書き綴っていってくださいね!
ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る