たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 淡路 > TANIさん

淡路

  • 淡路地方 TANIさんの旅
  • 2013年11月9日~2013年11月10日

父と息子の淡路島旅行

TANIさんプロフィール写真

TANIさん

<第1日目> 
すべて自動車
1.吹き戻しの里で吹き戻し制作体験 (体験)
2.北坂養鶏場のまるごとプリン購入(お土産)
3.ホテル海月館・海石で淡路島牛丼を食べる(食事)
4.洲本城探索 (兵庫城めぐり)
5.ウェルネスパーク五色 (レジャー)
6.日本一と言われる成井さんのたまねぎを購入(お土産)
7.活魚料理 民宿みたきで一泊 (宿泊)

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
淡路島には何度か行ったことがありますが、洲本城には行ったことが無かったので 新鮮でした。
海が近いので水軍が活躍したんだと感じました。

■宿泊施設について
民宿でしたが、旅館並のサービスで料理も親子がお腹いっぱいになるぐらい沢山いただきました。
特に、夜の料理に出てきたほうらく焼きがすごく美味しくてこれだけでも泊まる価値ありです。
そして、お風呂が温泉だったのも良かったです。

■印象に残ったご当地グルメは?
ホテル海月館の淡路島特上牛丼の見た目がすごく豪華で美味しかった。

■印象に残った場所や出来事は?
全校的に有名な商品である北坂養鶏場のまるごとプリンと成井さんのたまねぎを生産販売している所がこぢんまりしていてびっくりしました。

■移動中の思い出は?
僕も方向音痴だし、さらに古いカーナビなので方向音痴なので何度か自動車移動中迷子になりました。

■旅行中の出会いについて
吹き戻しの里の係の人や民宿の人がすごく親切丁寧で子供も安心して旅行が出来ました。

■ひょうごのお土産は?
成井さんのたまねぎ。
北坂養鶏場のまるごとプリン。

■わたしのオススメ!
うずしおクルーズで大鳴門大橋のうずしお観光です。
昔から南淡路の有名な 観光スポットなので。

  • 旅行写真4まるごとたまごプリン
  • 旅行写真5淡路島牛丼
  • 旅行写真2洲本城
  • 旅行写真8民宿みたき

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

TANIさんプロフィール写真

TANIさん
趣味:兵庫県がメインのお出かけ
好きな武将:毛利元就かな
ブログ暦:今のブログは3年ですが、違うブログを含めると7年
ひとこと
兵庫を旅するのが好きで、ブログも兵庫のお出かけ日記メインに
書いてます。

■ブログ名:兵庫日帰り日記

ブロガーブログトップへ


TANIさんの旅行記を読む→   まとめ | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12

登場したスポットについて

コメント欄

  • 03. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2013.12.03 Tue.

    >TANIさん
    お返事ありがとうございました!
    TANIさんは間違いなく、兵庫の情報を全国に広めてくださっていますよ~^^
    淡路島は、大人も子供も楽しめるスポットが満載ですので、ぜひともTANIさんのようなお子さん連れに訪れていただきたいと思っています♪
  • 02. TANI

    2013.12.02 Mon.

    >事務局スタッフ:みっちゃん
    コメントありがとうございます、ステキな企画に参加させて
    いただき、親子水入らず楽しめました。
    ありがとうございます。
    僕のブログで、兵庫県に遊びに来てくれる人が増えると
    嬉しいですね(^_^)/
  • 01. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2013.11.29 Fri.

    TANIさん、淡路島へのご旅行、お疲れ様でした。
    息子さんと旅行されたとのことで、子どもでも楽しめるスポットをたくさん回っていただいたのですね。優しいお父さんと元気な息子さんの楽しそうな様子が目に浮かぶようです。
    二日目、お天気がすぐれず残念でしたが、それでもTANIさんと息子さんに旅行を楽しんでいただいたようでよかったです^^

    TANIさんご自身のブログ「兵庫県日帰り旅行」にて、今後とも兵庫県の様々なスポットとイベントをご紹介いただければとても嬉しいです!
    今回はありがとうございました。
ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る