たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 淡路 > 播太郎さん

淡路

  • 淡路地方 播太郎さんの旅
  • 2013年11月7日~2013年11月8日

淡路島旅 静御前と洲本城

播太郎さんプロフィール画像

播太郎さん

<第1日目>
移動手段:自家用車
絵島岩屋神社静の里公園たこせんべいの館洲本城淡路文化資料館ハーバーホテル海月洲本市内散策

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
洲本城。
広大さと古城と呼ぶにふさわしい石垣がすごいですね。
天守からの眺望もよく、いい公園です。

■宿泊施設について
夕食を洲本市内でとることにしたのでビジネスホテルタイプにしました。
隣接する有名旅館の展望風呂や施設が利用できましたので、使い勝手が良かったです。

■印象に残ったご当地グルメは?
。お寿司。
淡路に寿司屋が多い理由がわかります。

■印象に残った場所や出来事は?
洲本の市内めぐり。
洲本八狸を実際に歩いて見るとよくわかります。

■移動中の思い出は?
朝日を見ようと朝早く出発しましたが全く見られませんでした。

■旅行中の出会いについて
静の里公園で静御前の供養祭に参列させてもらいました。

■ひょうごのお土産は?
たこせんべい、玉ねぎ。

■わたしのオススメ!
ホテルや旅館の料理もいいですが、居酒屋巡りもいいですよ。

  • 洲本城天守
  • 洲本の寿司屋「新開地 直丹」
  • 静御前の供養祭
  • 洲本八狸

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

播太郎さんプロフィール画像

播太郎さん
趣味:
好きな武将:竹中半兵衛重治
ブログ暦:6ヶ月
ひとこと
お城も好き・歴史も好き。それを感じられるまちが好き。
お城のあるまちの紹介をしたいと思いました。

■ブログ名:フォートラベル

ブロガーブログトップへ


播太郎さんの旅行記を読む→   まとめ | 01 | 02 | 03

登場したスポットについて

コメント欄

  • 01. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2013.11.28 Thu.

    播太郎さん、淡路へのご旅行、お疲れ様でした。
    播太郎さんが撮られた写真から、神秘的な沼島の様子が感じられます。
    くぼみの形は本当にハートに見えますね!私もぜひ行ってみたいと思いました。
    ブログの江島の写真もとても不思議で惹きつけられます。

    洲本八狸、可愛いです♪すべて見つけられたんですね!右下の彼……(笑)
    淡路島には様々な風景が混在していて、それがまた訪れる人たちを楽しませてくれるのだと思いました。

    これからも、素敵な旅行記を書いていってくださいね!
ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る