たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 淡路 > Papetto100さん

淡路

  • 淡路地方 Papetto100さんの旅
  • 2013年11月5日~2013年11月6日

まったり島時間

Papetto100さんプロフィール画像

Papetto100さん

<第1日目>
寝屋川→高速バス→洲本インター→レンタカー→鳴門のうず潮(観潮船)→福良で生しらす丼、ジェラード→
ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景(泊)

レポート

■宿泊施設について
3つの露天風呂が自由に行き来できるとても素晴らしい露天風呂があり、露天風呂から見た朝日のきれいなオレンジ色は生涯目に焼きついていることだろう!

■印象に残ったご当地グルメは?
生しらす丼、ジェラード、天ぷら。

■印象に残った場所や出来事は?
観潮船でのなると渦潮見学で、渦中の人となったこと。

■移動中の思い出は?
車での移動でしたが、国道28号線の洲本付近には沢山のお店があって、着替え一式自宅に 忘れてきましたが、その周辺で全て買えた事。
また淡路島の道路を走っていると、色んな観光地が見えてくること。

■旅行中の出会いについて
・福良の生しらす丼の山武水産のお店の方達は親切に生しらすについてから、美味しいスィーツのおみせまで教えてくれました。
・また観潮船乗り場の駐車場のお兄さんも親切に美味しいお店を教えてくれました。
・洲本で買い物に入ったお店で、希望のものは売って無かったが、親切にもそこのお兄さんが別の店の住所と名前を書いてくれたこと。

■ひょうごのお土産は?
玉ねぎスープ、黒豆の枝豆、、天ぷら、たまねぎとわかめのふしめん。

■わたしのオススメ!
期間限定ではありますが、新鮮な生しらす丼、福良G,エルムのソフトクリーム。

  • うずしお6
  • 山武水産
  • 鳴門海峡の夕日

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

Papetto100さんプロフィール画像

Papetto100さん
趣味:旅行、食べ歩き、陸海空の乗り物に乗る、パソコン
好きな武将:黒田官兵衛
ブログ暦:6年半
ひとこと
楽しいこと探し大好きです。

■ブログ名:夢の途中

ブロガーブログトップへ


Papetto100さんの旅行記を読む→  まとめ | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 

登場したスポットについて

コメント欄

  • 01. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2013.11.27 Wed.

    Papetto100さん、淡路へのご旅行、お疲れ様でした。
    「渦潮見学で、渦中の人」とは、なかなかうまいことをおっしゃいますね★渦潮をじかに見たときの衝撃と感動が目に浮かぶようです。

    淡路島のゆるやかな時間の中で、お城、温泉、グルメに香水と、様々な体験をされたようでよかったです!
    特に、ミツ精機のブログ記事は迫力がありました。自衛隊の機体をここまでたくさん展示しているとは…そしてお隣には牛が(笑)。
    淡路島のディープなスポットを垣間見た気分です♪
    兵庫を楽しく旅していただいて、ありがとうございました!
ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る