たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 神戸・阪神 > silkenさん

神戸・阪神

  • 神戸・阪神地方 silkenさんの旅
  • 2013年11月1日~2013年11月2日

気分は太閤!お茶会に温泉・有馬を満喫♪

silkenさんプロフィール画像

silkenさん

<第1日目>
大阪→三宮 ランチ/ローストビーフ丼→お茶/ケーニヒスクローネ磯上邸
三宮→有馬 メルヴェール有馬金の湯・銀の湯・炭酸の湯・露天と温泉三昧

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて     
身近なところにお城があったこと。
日本史で聞くことがなかった小さな歴史を垣間みることができました。
有馬と秀吉の結びつきを知ることができる湯山館は神戸の地震で姿を表したという事実にも驚きました。

■宿泊施設について     
メルヴェール有馬。     
露天も含めて温泉がとてもよかったです。     
エステよりと言ってもよい程にお肌に効き目があり、有馬のお湯はその効果が長持ちする気がします。     
宿泊してると温泉をゆっくり楽しめる点もよかったです。

■印象に残ったご当地グルメは?     
ケーニヒスクローネ磯上邸は、豪華なインテリアなのにセルフサービス式で、静かで落ち着いてお茶できます。     
神戸ならではかどうかはわかりませんが、お茶するには、お薦めです。     
ホテルも建築中で近々完成するとか。できたら行ってみたいところです。

■印象に残った場所や出来事は?     
花隈城。
三宮からこんな近くにお城があったなんてと驚きました。      
今は跡だけですが、それでも当時を偲ぶきっかけになりました。

■移動中の思い出は?
スムーズ。
あっという間に!

■わたしのオススメ!
有馬に宿泊しゆっくり温泉に浸かること。
何よりのエステです。

  • 磯上邸
  • 花隈城の城壁
  • 樹齢250年善福寺のしだれ桜
  • すぐ詰まる泉源の管

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

silkenさんプロフィール画像

silkenさん
趣味:食べ歩き、旅行
好きな武将:やっぱり太閤秀吉
ブログ暦:4年
ひとこと
帰ってきたばっかりだけどまた有馬に行きたくなりました!
関西って見所多いなってあらためて思いました。

■ブログ名:自然とエコと健康と

ブロガーブログトップへ


silkenさんの旅行記を読む→  まとめ | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 

登場したスポットについて

コメント欄

  • 01. 事務局スタッフ:みっちゃん

    2013.11.26 Tue.

    silkenさん、神戸と有馬へのご旅行、お疲れ様でした。
    有馬での大茶会や、ノーベル賞晩餐会気分に浸れる酒蔵など、兵庫の深いところを堪能いただけたようでよかったです。
    有馬温泉に気軽に泊ることができるなんて本当にすごいですよね。
    また、温泉だけではなく、お寺、神社に公園など、お散歩感覚で回ることのできるスポットが多いのも有馬の魅力ですね。

    レアル プリンセサ リカルディーナ 磯上邸…はい、こちら、調度品は非常にセレブ!!!なのに、セルフサービスというギャップが凄いです(私も行ったことがありますが、非常に衝撃的でした)。
    神戸にお洒落カフェ多しといえど、ここまでギャップがあるところはとても珍しいです。
    silkenさんにディープな神戸スポットを見つけていただいたようで、嬉しいです(笑)

    二度でも三度でも、また有馬、兵庫にいらっしゃってくださいね♪
ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る