たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 播磨 > フードアナリストゆうさん

播磨

  • 播磨地方 フードアナリストゆうさんの旅
  • 2013年10月27日~2013年10月28日

お城巡りとご当地グルメの旅

フードアナリストゆうさんプロフィール画像

フードアナリストゆうさん

<第1日目>
自宅-(電車)-京都駅-(電車)姫路駅-えきそば(ランチ)-(徒歩)-姫路城 -(徒歩)-双樹庵(お茶)-(徒歩)-
家庭割烹杉本(夕食)-(徒歩)灘菊 かっぱ亭(夕食) -(徒歩)Café de Miki with Hello Kitty -
ウィングインターナショナル姫路(宿泊)

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
ずっと行ってみたかった姫路城。
実際に行ってみたところ、お城の壮大なスケール感、当時の雰囲気も感じられて、ワクワクしっぱなしでした。
天空の白鷺で、50年に一度の大修理を間近で見ることができたのも、本当に貴重な経験になったと思います。

■宿泊施設について
駅と姫路城のちょうど中間で、飲食店にも近いので、アクセスがとっても便利。
新しいホテルなのでキレイでしたし、ホテルの方達も親切でした。
朝食も美味しくて、朝からモリモリいっぱい食べちゃいました。

■印象に残ったご当地グルメは?
姫路おでん。

■印象に残った場所や出来事は?
天空の白鷺、姫路城のスケール感の大きさにも圧倒されました。

■移動中の思い出は?
この日はいっぱい歩きました。
お天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。

■旅行中の出会いについて
夕食を頂いた杉本では、食後にデザートの栗を出して下さったり、かっぱ亭では、「気をつけて帰ってね」と声を掛けて下さったりと、1人旅の私に皆さん、とても親切にして下さいました。

■ひょうごのお土産は?
伊勢屋本店の千姫すいーと。

■わたしのオススメ!
天空の白鷺は、来年の1月末まで。
平成の大改修を間近で見ることができるチャンスです。

  • 姫路城
  • 姫路おでん

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

フードアナリストゆうさんプロフィール画像

フードアナリストゆうさん
趣味:食べ歩き、旅行
好きな武将:織田信長
ブログ暦:5年
ひとこと
食べ歩きと旅行が大好き!!
兵庫は城崎温泉、淡路島につづき今年3回目の旅行です。

■ブログ名:フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY

ブロガーブログトップへ


フードアナリストゆうさんの旅行記を読む→  01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る