たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 神戸・阪神 > Kyokoさん

神戸・阪神

  • 神戸・阪神地方 Kyokoさんの旅
  • 2013年11月3日~2013年11月4日

神戸 ウレシ楽し ☆女子旅☆☆

Kyokoさんプロフィール画像

Kyokoさん

<第1日目>
福岡 (新幹線) → 新神戸へ 
カフェ フロインドリーブにて行程組立 → 徒歩:南京町(中華街)散策 → 徒歩:花隈城跡 → 
電車:神戸牛・鉄板焼「大栄」にて夕食 → 神戸北野ホテル

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
「ここにお城があったのか!?」という印象。
今は公園&駐車場と化しており歴史を感じることはできなかったが、今も残っているお堀は立派なものであった。

■宿泊施設について
「神戸北野ホテル」 
さすが神戸を代表するホテルというだけあり、ロビーのディスプレイ等入った瞬間からテンションUP
部屋はこじんまりとしているが、所々に細やかな配慮が見られる。

「世界一の朝食」はでてきたもの全てレベルが高かった。また泊まりたい。

■印象に残ったご当地グルメは?
お肉)神戸牛を食しに有名な鉄板焼屋へ。残念ながらA4ランクは神戸牛が入荷していなかった為鹿児島牛を食することとなってしまったのだが、上質な上にとてもリーズナブル。

神戸にこんなナイスなお店があるなんてッ。

店内にはサインがずら~り。

■印象に残った場所や出来事は?
夜ご飯のお店に向かうまで通った商店街。
神戸=都会なイメージだったので、ちょっと電車を走らせるだけで神戸にもこのような下町商店街のような場所があるんだなと思った。

■移動中の思い出は?
今回、福岡新神戸間以外はほぼ徒歩で周った。
美味しいもの☆ 素敵な場所☆ が徒歩でこれだけ周れるなんて素晴らしい!!(かなり疲れましたが・・・)

■ひょうごのお土産は?
購入はしなかったが、新神戸駅に隣接している肉まん屋さんに長蛇の列ができていた。
帰宅して調べたらどうやら人気の豚まんだった様子。
ちょっと後悔・・・。
新神戸駅やデパート地下でも販売されている

■わたしのオススメ!
カフェフロインドリーブで販売されている銘菓「ミミ(焼き菓子)」。
どこにでも売ってるタイプの焼き菓子だが、味は格別だった!

  • 鉄板焼「大栄」
  • 神戸北野ホテルロビーに飾られたクリスマスツリー

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

Kyokoさんプロフィール画像

Kyokoさん
趣味:食べること・旅行
好きな武将:織田信長
ブログ暦:7年
ひとこと
食べる事大好きッ 美味しいものの為なら努力を惜しみませぬッ

■ブログ名:博多の美味を食い潰せ!3☆歳OL『食』日記

ブロガーブログトップへ


Kyokoさんの旅行記を読む→   01 | 02 03 | 04 05 | 06 07 | 08 |

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る