たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 但馬 > 藤南一乃さん

但馬

  • 但馬地方 藤南一乃さんの旅
  • 2013年10月26日~2013年10月27日

但馬の郷いずし-京都号で行く 出石と但東の旅

藤南一乃さんプロフィール画像

藤南一乃さん

<第1日目>
阪急桂駅→(但馬の郷いずし-京都号(バス))→西の丸駐車場(出石)
→(徒歩)→ピッツェリアSakai<昼食>
→(徒歩)→船着場跡・おりゅう灯籠<見学>
→(徒歩)→全但バスのりば(出石)→(バス)→日本・モンゴル民族博物館<見学> →(バス)→全但バスのりば(出石)
→(徒歩)→出石グランドホテル<宿泊>

レポート

■宿泊施設について
出石グランドホテル。 
カニを含め、お料理の量の多さに驚きました。

■印象に残ったご当地グルメは?
ピッツェリアSakaiさんのマルゲリータ。
出石といえばそばのイメージが強いですが、あえてピザ屋をやっておられます。
マルゲリータは通常のピザの2倍以上のボリュームがあり、しかも食感がとてもモチモチしていて印象に残りました。

■移動中の思い出は?
日本・モンゴル民族博物館にバスで向かう途中、行きも帰りもコウノトリを見かけましたが、まさかいると思っていなかったので、カメラが間に合いませんでした。
今回は行けませんでしたが、機会があればコウノトリを撮影しにコウノトリの郷公園にも行ってみたいです。

■旅行中の出会いについて
ホテルでの夕食は他のお客さんとの相席でしたが、皆さんお優しい方ばかりで、あれこれと話しかけてくださり、一人旅だということをすっかり忘れてしまうくらい楽しい夕食となりました。

■わたしのオススメ!
日本・モンゴル民族博物館。
公共交通機関で行くにはちょっと遠いですが、民族衣装体験もできますし、ゲルも見学できますし、日本にいながらにして異国の文化を学べます
また博物館に行く前に、色々と問い合わせさせてもらった際、びっくりするぐらい丁寧な電話対応かつ歓迎ムードだったことが好印象でした。

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

藤南一乃さんプロフィール画像

藤南一乃さん
趣味:旅行
好きな武将:明智光秀
ブログ暦:3年
ひとこと
一生旅していたいです。

■ブログ名:願わくは、花の下にて…春

ブロガーブログトップへ


藤南一乃さんの旅行記を読む→  まとめ01 | 0203 | 04 05 | 06 07 | 08 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る