たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 播磨 > ゆずみつさん

播磨

  • 播磨地方 ゆずみつさんの旅
  • 2013年10月18日~2013年10月20日

子ども連れ 兵庫・城旅&食べ歩き!2泊3日

ゆずみつさんプロフィール画像

ゆずみつさん

<第3日目>
グリーンヒルホテル明石-(徒歩)-明石駅・カフェ サンロード-(JR)-元町駅-(徒歩)-花隈城跡-(徒歩)-
元町アーケード商店街-(徒歩)-大丸-(徒歩)-南京町-(徒歩)-老祥記(お土産)・ミキヤ(おやつ)-(徒歩)-
悦記(昼食)-(徒歩)-県庁前-(地下鉄)-新神戸-(新幹線)-品川-(タクシー)-自宅

レポート

■お城に行って魅力や歴史を感じたことについて
花隈城:
当時の痕跡がほとんどなく、さみしい印象でした。

■印象に残ったご当地グルメは?
豚まん

■印象に残った場所や出来事は?
南京町と元町アーケード街。
並行して二つの商店街(?)があることが珍しい。
特色も全然違う。

■移動中の思い出は?
神戸は3度目ですが、新神戸駅へ行くルートが少なく、不便だと感じました。
地下鉄がたくさん通っているけど、地下街でもないので、雨の日は大変!
東京と違うし、大阪や京都とも違って、変わっていると再確認しました。

■ひょうごのお土産は?
豚まん
マカロン

■わたしのオススメ!
豚まん

  • 花隈城
  • 南京町

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

ゆずみつさんプロフィール画像

ゆずみつさん
趣味:カメラ、パソコン、食べ歩き
好きな武将:織田信長
ブログ暦:以前やっていたブログを含めると15年くらい
ひとこと
渋谷を中心としたランチのブログを日々綴ってます。
姉と保育園児の娘と3人旅。兵庫は2年ぶりです。

■ブログ名:渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ブロガーブログトップへ


ゆずみつさんの旅行記を読む→  01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る