たびたび城たびin兵庫

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行

TOP > ブロガー100人戦国トリップ > 淡路 > wakudokiさん

淡路

  • 淡路地方 wakudokiさんの旅
  • 2013年10月12日~2013年10月13日

淡路の旅ドタバタレポート

wakudokiさんプロフィール画像

wakudokiさん

<第1日目>
愛媛/松山===(高速)===淡路ハイウェイオアシス&SA---江崎灯台---道の駅あわじ---岩樟神社・・・絵島---淡路市立中浜稔猫美術館---
あわじ花さじき===(高速)===伊弉諾神宮===(高速)===タワーコーヒー---アワジ花ホテル(宿泊)

※---:一般道、===:高速道路、・・・:徒歩、~~:船

レポート

■宿泊施設について
郊外の小さなビジネスホテルなのであまり期待はしていなかったのですが、スタッフの方々の対応が柔らかく、設備も必要充分なレベルであり、価格的にも十分満足の出来るホテルでした。
無料のパンとコーヒーのサービスがあるので朝食は頼んでいなかったのですが、隣の席の方の食べている和定食がとても美味しそうで、これだけは注文しておかなかったことを後悔しました。

■印象に残ったご当地グルメは?
道の駅あわじで食べた淡路牛の牛丼ですね。
噂には聞いていたのですが、これほど淡路牛が美味しいとはちょっとした驚きでした。
もし近くで食べられるものなら毎日でも通いたいくらいです。

■印象に残った場所や出来事は?
「あわじ花さじき」は、正直大きな花畑くらいにしか考えていなかったのですが、行ってビックリ。
こんなに眺めの良い場所一面が花畑になっているなんて、ちょっと考えられないです。
もうテンション上がりまくりで写真撮りまくりでした。

■移動中の思い出は?
とにかく「島」という前提でしたから、事前に地図を見ていても、これほど大きな「島」だとはまさに想定外でした。
ただ、高速道路もそうですが、一般道も非常によく整備されており、ほとんどの道を快適に走行することが出来ました。

■旅行中の出会いについて
事前にFacebookで知り合った方(タワーコーヒーのオーナー)に情報をいただいていたのですが、その方の経営するお店へお伺いし、更にいろいろと現地情報をいただけたのはありがたかったですね。

■ひょうごのお土産は?
お土産は2日目にまとめて購入予定のため、1日目は猫美術館でポストカードを2枚と、タワーコーヒーでコーヒー豆を購入したのみでした。

■わたしのオススメ!
あまり観光ガイドなどでは大きく取り上げられていませんが、淡路市立中浜実猫美術館は「猫好き」には超おすすめです。
時間が許せば何時間でも過ごせます。

  • 淡路ハイウェイオアシス&SA
  • あわじ花さじき

ブロガーの方 一覧画面に戻る

ブロガーの方

wakudokiさんプロフィール画像

wakudokiさん
趣味:写真、読書、イラスト、音楽、懸賞
好きな武将:藤堂高虎
ブログ暦:約2年半
ひとこと
今この瞬間を幸せだと思えれば、過去も未来もずっと幸せ。

■ブログ名:A petty thinking blog

ブロガーブログトップへ


wakudokiさんの旅行記を読む→  まとめ | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 

登場したスポットについて

コメント欄

ニックネーム
(50文字まで)
コメント
(700文字まで)

※事務局が承認するまで反映に時間がかかる場合がございます。
※機種依存文字等での入力はエラーとなります。

投稿する

ページトップへ戻る